SSブログ

雨のニューヨーク、市役所 [超大国アメリカの経済社会]

ニューヨークに出張しております。今日は土曜日だったので役所や公社などのアポイントメントは一切なく、少し市内を回ることができました。今日はバスでの移動が中心でした。もっとも、そのバスなどの公共交通の研究調査で出張に来ているので、フィールドワークも兼ねてます。地下鉄やバスに乗ると、車窓を楽しむというよりも、どのような人が乗ってくるのか、または、乗車区間はどれくらいか等々、ついつい仕事の問題意識に集中してしまっていました。

午後3時位でしょうか、急に雷とどしゃぶりの雨が降り出し、市役所近くのカフェで雨宿りしましたが、結局、雨はやまず。路上で4ドルの傘を買って(折りたたみの傘は日本から持参していたのですが)、帰りました。写真はその時のニューヨーク市役所(11階に財政局があります)、右に少し見えるのは昨年も訪問した教育局です。
P1060059.jpg

でも今日はなかなか良いデジカメ画像が撮れました。アメリカ経済や財政システムの重要な側面を映し出す良い資料になります。写真は、精査しながら講義で活用する予定ですので、お楽しみに。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0